スターバックス コーヒー

aTARBUCKS eGift
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eGiftを贈る方

ギフトの購入方法と贈り方を教えてください。
購入方法は、こちらのご利用案内ページをご確認ください。

<ギフトの送付方法>
ギフトを購入すると、オンラインのギフトカード(ドリンク/フードチケット付き)のURLが発行されます。
発行されたURLはLINEや電子メール、Facebook、Twitter、mixiなどのメッセージ機能を通じて、ギフトを贈りたい相手に送付することができます。

※URLを相手に送付する際は、あて先をご自身で選択、もしくは入力いただく必要があります。
ギフトを購入するのにMy Starbucksの会員登録などの手続きは必要ですか?
My Starbucksの会員登録は必要ありません。
ただし、My Starbucks 、Facebook、Twitter、mixiに会員登録しログインした状態で、ご購入いただくと、購入履歴の閲覧、利用されたクレジットカード情報の登録などができます。
ただし、スターバックス カードでのお支払いをお選びいただくには、My Starbucksに会員登録し、かつお支払いに利用するスターバックス カードを事前にご登録いただく必要があります。
Starbucks eGiftの購入でStarが付与されますか?
はい、公式ホームページや公式アプリでStarbucks eGiftを購入した場合はStarが付与されます。
・ログインのうえ、Web登録済みのスターバックス カードで支払った場合に限ります。
・提携先での購入はStarの付与対象外です。
Starbucks eGiftの購入で付与されるStarはいくつですか?
eGift価格から割戻して算出します。eGiftのドリンクチケット500円の場合、付与されるStarは公式アプリやWebサイト上の表示は9.2Starsです
例)500円(税込)÷1.08÷50=9.2Stars
ギフトはどんな端末でも購入できますか?
ご購入は、スマートフォンもしくはPCのみ対応しております。フィーチャーフォン(スマートフォン以外の携帯電話)ではご購入いただけません。
一度に大量のギフトを購入できますか?
一度に購入できるギフトは1つのみです。 なお、1つのギフトにつき、ドリンクチケット、フードチケットは各6枚まで発行できます。
1つのギフトにつき複数のドリンク/フードチケットを発行して購入した場合、それぞれのチケットを別の方に贈ることはできますか?
1つのギフトは1人にしか贈ることはできません。1つのギフトにつき複数のドリンク/フードチケットを発行してご購入いただいた場合であっても、それぞれのチケットを複数の方に贈ることはできません。
支払い方法は選べますか?
スターバックス カード、国内発行のご本人名義のクレジットカード、キャリア決済、LINE Payをご利用いただけます。

■スターバックス カード
-My Starbucksにおいて、お支払いに利用するスターバックス カードを事前にご登録いただく必要があります。ご登録いただいたスターバックス カードのうち、メインカードに設定したカードでのお支払いになります。メインカード以外のスターバックス カードを指定することはできません。一度のお支払いに複数のスターバックス カードをご利用いただくことはできません。メインカードに設定しているスターバックス カードの残高が不足している場合には、事前にご入金いただくか、登録しているほかのスターバックス カードから残高移行の上、ご利用ください。

■クレジットカード
-VISA、MASTER、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースをご利用いただけます。

■キャリア決済でのお支払い
-ドコモ ケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンク まとめて支払い・ワイモバイル まとめて支払いをご利用いただけます。

■LINE Payでのお支払い
スターバックス カードが支払手段に表示されないのですが?
スターバックス カードでのお支払いには、スターバックス カードをMy Starbucksにご登録いただく必要があります。スターバックス カードを事前にMy Starbucksにご登録の上、My Starbucksにログインしてご利用ください。
また、お支払いに利用できるスターバックス カードはメインカードのみです。メインカードにお支払いに十分な残高が無い場合、支払い手段としてお選びいただけません。
複数スターバックス カードをご登録いただいていても、一度のお支払いにまとめてご利用いただくことはできません。メインカードに設定しているスターバックス カードの残高が不足している場合には、事前にご入金いただくか、登録しているほかのスターバックス カードから残高移行の上、ご利用ください。
ギフトコードとは何ですか?
ギフトコードとは、ギフトの購入代金のお支払いにご利用いただけるコードになります。
※スターバックス カード番号とは異なります。 なお、現在、ギフトコードの販売は行っておりません。
ドリンク/フードチケットをお店で利用するのにMy Starbucksの会員登録などの手続きは必要ですか?
My Starbucksの会員登録は必要ありません。ドリンク/フードチケットをお会計時にお店で提示することで、どなたでもご利用いただけます。
ギフトの購入代金を店舗で支払うことはできますか?
店舗ではお支払いいただくことができません。ウェブサイトまたはスターバックス ジャパン 公式アプリでご購入の際に、スターバックス カード、クレジットカード、キャリア決済、LINE Payのいずれかでお支払いください。
ギフトカードやドリンク/フードチケットはどんな端末でも表示できますか?
ギフトカード・ドリンク/フードチケットの表示は、スマートフォン、PCのみ対応しております。また、印刷したチケットも有効です。贈り先の携帯電話がフィーチャーフォン(スマートフォン以外の携帯電話) の場合、ドリンク/フードチケットが表示できないため、はご利用いただけません。
ドリンク/フードチケットに有効期限はありますか?
ドリンク/フードチケットには有効期限があります。
ドリンク/フードチケットの有効期限はギフトの購入月から4ヵ月先の月末です。
例えば、1月10日に購入した場合は5月末日までが有効期限となります。ドリンク/フードチケット画面に有効期限が記載されていますので、ご来店の前にご確認ください。 なお、ギフトカードは3年間保存されます。
ギフトを贈った相手に、LINEやメール、メッセージが届いたかを確認することができますか?
正しく宛先の入力ができていない場合や、通信状態が悪い場合など、メッセージが正しく送信されないことがございます。電子メールでは、宛先エラーが返ってきていないか、LINEやその他SNSのメッセージ機能を利用する場合には、それぞれの履歴をご確認ください。
贈った相手がドリンク/フードチケットを使ったかどうか分かりますか?
贈った相手の方の利用状況は確認いただくことができません。
ギフトを贈ったことが、贈り先以外の第三者に知られることはありますか?
LINEや電子メール、SNSのダイレクトメッセージ機能を使って送信された場合に、送付先以外の第三者に知られることはありません。
ドリンク/フードチケットはどんな商品と引き換えることができますか?
ドリンクチケット
お好きなドリンク1杯と引き換えることができます。カスタマイズも対象となりますが、500円(税込)を超過する場合は、ドリンクチケットを利用される方より、超過分の代金をいただきます。ポットサービスなど、一部対象外の商品がございます。

フードチケット
お好きなフード1つと引き換えることができます。300円(税込)を超過する場合は、フードケットを利用される方より、超過分の代金をいただきます。一部対象外の商品がございます。
ドリンク/フードチケットはいくらまでのドリンク/フードと引換え可能ですか?
ドリンクチケット
500円(税込)までのドリンク1杯とお引き換えいただけます。

フードチケット
300円(税込)までのフード1つとお引き換えいただけます。
Starbucks eGiftを購入した時に消費税は課税されますか?
Starbucks eGiftの購入は非課税となります。ギフトの引換時には税込み500円までのドリンク1杯と引き換えいただけます。なお、税込み500円を超える場合には、差額をお支払いいただきます。
ドリンク/フードチケットはどちらのスターバックス店舗で引き換えることができますか?
日本国内のスターバックス店舗でご使用になれます。
※一部ご利用いただけない店舗がございます。
購入後のキャンセルはできますか?
ギフトを購入後はキャンセルすることはできません。
自分のメールアドレスを間違って入力してしまい、注文内容の確認メールが届きませんでした。再送していただくことはできますか?
恐れ入りますが、注文内容の確認メールは再送いたしかねます。注文内容のご確認は、購入完了時に表示される「注文番号」をお控えの上、スターバックスカード・会員サポートデスクにお問い合わせください。
ギフトを送信する前に、購入完了画面を閉じてしまいました。ギフトを贈ることはできますか。
はい、できます。購入履歴の「ギフトを再送する」ボタンより購入完了画面を表示し、相手の方にギフトを再送してください。 購入履歴はこちら
決済ボタンを押した後にエラーメッセージが表示されたのにスターバックスから購入完了メールが届きました。
決済ボタンを押した後エラーメッセージが表示された場合には、相手の方にギフトが正しく送信されません。お手数ですが、当社が送信する購入完了メールに記載のギフトURLをコピーして相手の方に送ってください。なお、この場合でも決済は正常に完了いたします。
ギフトを再送するにはどうすればいいですか?
購入履歴ページより購入されたギフトを検索し、ギフトを再送するボタンを押してください。表示された画面でLINEで贈るボタンを押してギフトを再送ください。購入履歴はこちら

■ギフトの購入履歴を確認する
-ギフト購入時の贈り主情報を入力時にFacebook、Twitter、mixi、My Starbucks会員のいずれかでログインしてご購入いただいた方
購入履歴を確認するには、Facebook、Twitter、mixi、My Starbucksいずれかのアカウントでログインを行ってください。

-ギフト購入時にログインせず(ゲストとして)にご購入いただいた方
ご購入時に入力頂いたメールアドレスを購入履歴画面で入力の上、送信ボタンを押してください。
入力されたメールアドレス宛に購入履歴をご確認いただけるURLを記載したメールを送信します。
※ドメイン指定受信を行っている方は、「mx.starbucks.co.jp」からのメール受信許可をお願いします。
※購入後にメールアドレスを変更している場合は受け取ることができませんのでご注意ください。
購入したギフトはすぐに相手に送らないといけませんか?
URLを控えていただければ、購入後にお好きなタイミングでメールやトークでギフトを贈ることができます。ただし、ギフトの有効期限は送信日ではなく購入日を含む月の4ヵ月後の月末となりますのでご注意ください。
購入完了メールが届きませんでした。購入は完了していますか?
購入完了メールはgift@mx.starbucks.co.jpよりお届けしています。
※ドメイン指定受信を行っている方は、「gift@mx.starbucks.co.jp」からのメール受信許可をお願いします。メールが届かなかった場合は、購入履歴よりご購入状況をご確認いただけます。購入履歴はこちら
支払い方法にキャリア決済を選択して、ギフトの注文処理を行いましたが途中で画面を閉じてしまい、購入が完了しなかったのに、キャリアからご利用確認メールが届きました。請求は発生するのでしょうか。
ギフトの注文処理が完了していない場合、請求は発生しません。詳細なご利用状況はご利用のキャリアにお問い合わせください。
贈り先の携帯電話がフィーチャーフォンの場合でもドリンク/フードチケットは利用できますか?
贈り先の携帯電話がフィーチャーフォンの場合、ギフトカード・ドリンク/フードチケットは表示できないため、ドリンク/フードチケットをご利用いただくことができません。
贈る日を指定する
贈る日を指定してLINEでギフトを贈ることはできますか?
贈る日の指定はメールでのお届けのみに対応しています。
LINE, Facebook, Twitter, mixiでギフトを贈りたい方は「今すぐ贈る」を選択してください。
贈る日の指定は何日先まで可能ですか?
申し込み日の2週間先までの日をご指定いただけます。
贈る日を指定したのですが、贈り先のメールアドレスを間違ってしまいました。キャンセルはできますか?
贈る日に指定いただいた前日23:59まで、購入履歴からキャンセルいただけます。
贈る日の当日になりますとキャンセルできませんのでご注意ください。
送信したギフトがお届けできませんでしたというメールが届いたのですがどうすればいいですか。
贈る日を指定してギフトを贈っていただいた際にご入力いただいたメールアドレスが誤っていたため、ギフトをお届けできませんでした。
メールに記載されたギフトURLをご自身で相手の方にお贈りください。
贈る日を指定した際にクレジット・キャリア決済の処理はどのタイミングで行われますか?
ご指定いただいたギフトの送信日がギフトの購入日となりますので、ギフトの送信日にクレジット・キャリア決済の処理をおこないます。
送信日までにクレジット・キャリア決済の退会などをされるとギフトをお届けできませんのでご注意ください。
なお、贈る日を指定した場合、スターバックス カードでのお支払いはできません。

eGiftをもらった方

Starbucks eGiftとはどんなサービスですか?
Starbucks eGiftはLINEや電子メール、SNSを通じてオンライン形式のギフトカードを贈ることができるサービスです。発行されたオンラインのギフトカードには、スターバックスのお店で引き換えできるドリンクチケットやフードチケットが付いています。
ドリンクチケットやフードチケットをお店で利用するのにMy Starbucksの会員登録などの手続きは必要ですか?
My Starbucksの会員登録は必要ありません。ドリンクチケットまたはフードチケットをお会計時にお店で提示することで、どなたでもご利用いただけます。
ギフトカードやドリンク/フードチケットはどんな端末でも表示できますか?
ギフトカード・ドリンク/フードチケットの表示は、スマートフォン、PCのみ対応しております。また、印刷したチケットも有効です。受け取った方の携帯電話がフィーチャーフォン(スマートフォン以外の携帯電話)の場合、ドリンク/フードチケットが表示できないため、ご利用いただけません。
スマートフォン画面に保護シールを貼っていますが、ドリンクチケット/フードチケットのバーコードを読み取れますか?
ドリンク/フードチケットのバーコードが読み取れない場合は、バーコード番号をバリスタ(従業員)へお伝えください。
※保護シールを貼っている場合や画面輝度が低いと読み取れないことがございます。(表示画面はなるべく明るくしてご提示ください。)
ドリンク/フードチケットに有効期限はありますか?
ドリンク/フードチケットには有効期限があります。
ドリンク/フードチケットの有効期限はギフトの購入月から4ヵ月先の月末です。
例えば、1月10日に購入した場合は5月末日までが有効期限となります。ドリンク/フードチケット画面に有効期限が記載されていますので、ご来店の前にご確認ください。 なお、ギフトカードは3年間保存されます。
Starbucks eGiftのドリンクチケットはどんな商品と引き換えることができますか?
お好きなドリンク1杯と引き換えることができます。カスタマイズも対象となりますが、500円(税込)を超過する場合は、ドリンクチケットを利用される方より、超過分の代金をいただきます。ポットサービスなど、一部対象外の商品がございます。
フードチケットはどんな商品と引き換えることができますか?
お好きなフード1つと引き換えることができます。300円(税込)を超過する場合は、フードチケットを利用される方より、超過分の代金をいただきます。一部対象外の商品がございます。
ドリンク/フードチケットはいくらまでの商品と引換え可能ですか?
ドリンクチケットは500円(税込)までのドリンク1杯とお引き換えいただけます。
フードチケットは300円(税込)までのフード1つとお引き換えいただけます。
ドリンクチケットを500円(税込)未満のドリンクまたはフードチケットを300円(税込)未満のフードと引き換えた場合にお釣りはもらえますか?
つり銭は出ませんので、予めご了承ください。
1つのドリンクチケットを複数のドリンクやドリンクと一緒に購入したフードに利用することはできますか?
お引き換えいただけるのはチケット1枚に対し、ドリンク1杯になります。1枚のチケットを複数のドリンクやフードにご利用いただくことはできません。
1つのフードチケットを複数のフードやドリンクに利用することはできますか?
お引き換えいただけるのはチケット1枚に対し、フード1つになります。1枚のチケットを複数のフードやフドリンクにご利用いただくことはできません。
1つの商品(ドリンクまたはフード)に2つのドリンク/フードチケットを利用することはできますか?
1つの商品(ドリンクまたはフード)に対してご利用いただけるチケットは1枚です。1つの商品(ドリンクまたはフード)に複数のチケットを利用することはできません。
1回の注文で複数のドリンクやフードを購入する場合、複数のドリンク/フードチケットをそれぞれに対して利用することはできますか?
はい、ご利用いただけます。 ただし、ドリンク1杯に対してご利用いただけるドリンクチケットは1枚、フード1つに対してご利用いただけるフードチケットは1枚です。
2つのドリンクを購入して、それぞれにドリンクチケットを使う場合、片方のドリンクが税込み500円未満で、もう一方のドリンクが税込み500円を上回っていたとき、お釣分をもう一方のドリンクに利用できますか?
つり銭はでませんので、予めご了承ください。同時にご購入頂いた場合でも、引換可能額の残額を別のドリンクの購入代金にあてることはできません。
2つのフードを購入して、それぞれにフードチケットを使う場合、片方のフードが300円(税込)未満で、もう一方のフードが300円(税込)を上回っていたとき、お釣分をもう一方のフードに利用できますか?
つり銭はでませんので、予めご了承ください。同時にご購入頂いた場合でも、引換可能額の残額を別のフードの購入代金にあてることはできません。
ドリンク/フードチケットはどちらのスターバックス店舗で引き換えることができますか?
日本国内のスターバックス店舗でご使用になれます。
※一部ご利用いただけない店舗がございます。
届いたギフトのLINEやメール、メッセージを誤って消してしまいました。再送していただくことはできますか?
恐れ入りますが、当社からギフトのLINEやメール、メッセージの再送はいたしかねます。贈り主の方にギフトを再送していただくようお願いいたします。

■「保存ギフト」とは何ですか?
受け取ったギフトの内容を保存できる機能です。My Starbucksに会員登録いただいた方のみご利用いただけます。ドリンク/フードチケット画面の「保存する」ボタンをタップすると、ギフトを保存できます。
「Walletに追加する」とは何ですか?
Walletアプリの内にドリンク/フードチケットを保存する機能です。ドリンク/フードチケット画面の「Walletに追加する」ボタンをタップするとWalletアプリが起動され、「追加」をタップするとドリンク/フードチケットがWalletアプリに保存されます。
ドリンク/フードチケットをご利用の際はWalletアプリを起動して、ドリンク/フードチケットを選択して、右下に表示された(i)マークをタップしていただき、表示されるチケットのURLをご提示ください。