スターバックス コーヒー

aTARBUCKS eGift
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eGiftを贈る方

Starbucks eGiftの購入方法と贈り方を教えてください。
購入方法は、こちらのご利用案内ページをご確認ください。

<ギフトカードの送付方法>
Starbucks eGiftを購入すると、オンラインのギフトカード(ドリンクチケット付き)のURLが発行されます。
発行されたURLはLINEや電子メール、Facebook、Twitter、mixiなどのメッセージ機能を通じて、ギフトを贈りたい相手に送付することができます。

※URLを相手に送付する際は、あて先をご自身で選択、もしくは入力いただく必要があります。
Starbucks eGiftを購入するのに会員登録などの手続きは必要ですか?
会員登録は必要ありません。
ただし、My Starbucks やFacebook、Twitter、mixiにログインした状態で、ご購入いただくと、購入履歴の閲覧、利用されたクレジットカード情報の登録などができます。
ただし、スターバックス カードでのお支払いをお選びいただくには、My Starbucksにおいて、お支払いに利用するスターバックス カードを事前にご登録いただく必要があります。
Starbucks eGiftはどんな端末でも購入できますか?
ご購入は、スマートフォンもしくはPCのみ対応しております。フィーチャーフォン(スマートフォン以外の携帯電話)ではご購入いただけません。
一度に大量のギフトを発行してもらえますか?
1つのギフトカードにつき、ドリンクチケットは6枚まで発行できます。
1つのギフトカードに複数枚のドリンクチケットを購入した場合、それぞれ別の方に贈ることはできますか?
1つのギフトカードに複数枚のドリンクチケットをご購入いただいた場合には、複数の方に贈ることはできません。
支払い方法は選べますか?
スターバックス カード、国内発行のご本人名義のクレジットカード、キャリア決済、LINE Payをご利用いただけます。

■スターバックス カード
-My Starbucksにおいて、お支払いに利用するスターバックス カードを事前にご登録いただく必要があります。ご登録いただいたスターバックス カードのうち、メインカードに設定したカードでのお支払いになります。メインカード以外のスターバックス カードを指定することはできません。一度のお支払いに複数のスターバックス カードをご利用いただくことはできません。メインカードに設定しているスターバックス カードの残高が不足している場合には、事前にご入金いただくか、登録しているほかのスターバックス カードから残高移行の上、ご利用ください。

■クレジットカード
-VISA、MASTER、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースをご利用いただけます。

■キャリア決済でのお支払い
-ドコモ ケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンク まとめて支払いをご利用いただけます。

■LINE Payでのお支払い
スターバックス カードが支払手段に表示されないのですが?
スターバックス カードでのお支払いには、スターバックス カードをMy Starbucksにご登録いただく必要があります。スターバックス カードを事前にMy Starbucksにご登録の上、My Starbucksにログインしてご利用ください。
また、お支払いに利用できるスターバックス カードはメインカードのみです。メインカードにお支払いに十分な残高が無い場合、支払い手段としてお選びいただけません。
複数スターバックス カードをご登録いただいていても、一度のお支払いにまとめてご利用いただくことはできません。メインカードに設定しているスターバックス カードの残高が不足している場合には、事前にご入金いただくか、登録しているほかのスターバックス カードから残高移行の上、ご利用ください。
ギフトコードとは何ですか?
ギフトコードとは、Starbucks eGiftの代金のお支払いにご利用いただけるコードになります。
※スターバックス カード番号とは異なります。 なお、現在、ギフトコードの販売は行っておりません。
ドリンクチケットをお店で利用するのに会員登録などの手続きは必要ですか?
会員登録は必要ありません。ドリンクチケットをお会計時にお店で提示することで、どなたでもご利用いただけます。
ギフトの購入代金を店舗で支払うことはできますか?
店舗ではお支払いいただくことができません。ウェブサイトでご購入の際に、スターバックス カード、クレジットカード、キャリア決済、LINE Payのいずれかでお支払いください。
ギフトカードやドリンクチケットはどんな端末でも表示できますか?
ドリンクチケットの表示は、スマートフォン、PCのみ対応しております。また、印刷したドリンクチケットも有効です。フィーチャーフォン(スマートフォン以外の携帯電話)ではご利用いただけません。
ドリンクチケットに有効期限はありますか?
ドリンクチケットには有効期限があります。
ドリンクチケットの有効期限はギフトカードの発行月から4ヵ月先の月末です。
例えば、1月10日に発行した場合は5月末日までが有効期限となります。ドリンクチケット画面に有効期限が記載されていますので、ご来店の前にご確認ください。 なお、ギフトカードは3年間保存されます。
ギフトを贈った相手に、LINEやメール、メッセージが届いたかを確認することができますか?
正しく宛先の入力ができていない場合や、通信状態が悪い場合など、メッセージが正しく送信されないことがございます。電子メールでは、宛先エラーが返ってきていないか、LINEやその他SNSのメッセージ機能を利用する場合には、それぞれの履歴をご確認ください。
贈った相手がドリンクチケットを使ったかどうか分かりますか?
贈った相手の方の利用状況は確認いただくことができません。
Starbucks eGiftを贈ったことが、送付先以外の第三者に知られることはありますか?
LINEや電子メール、SNSのダイレクトメッセージ機能を使って送信された場合に、送付先以外の第三者に知られることはありません。
Starbucks eGiftのドリンクチケットはどんな商品と引き換えることができますか?
お好きなドリンク1杯と引き換えることができます。カスタマイズも対象となりますが、500円(税込)を超過する場合は、ドリンクチケットを利用される方より、超過分の代金をいただきます。ポットサービスなど、一部対象外の商品がございます。
Starbucks eGift はいくらまでのドリンクと引換え可能ですか?
税込み500円までのドリンク1杯とお引き換えいただけます。
Starbucks eGiftを購入した時に消費税は課税されますか?
Starbucks eGiftの購入は非課税となります。ギフトの引換時には税込み500円までのドリンク1杯と引き換えいただけます。なお、税込み500円を超える場合には、差額をお支払いいただきます。
Starbucks eGiftのドリンクチケットはどのスターバックス店舗で引き換えることができますか?
日本国内のスターバックス店舗でご使用になれます。
※一部ご利用いただけない店舗がございます。
購入後のキャンセルはできますか?
Starbucks eGiftを購入後はキャンセルすることはできません。
自分のメールアドレスを間違って入力してしまい、注文内容の確認メールが届きませんでした。再送していただくことはできますか?
恐れ入りますが、注文内容の確認メールは再送いたしかねます。注文内容のご確認は、購入完了時に表示される「注文番号」をお控えの上、サポートデスクにお問い合わせください。
ギフトを送信する前に、購入完了画面を閉じてしまいました。ギフトを贈ることはできますか。
はい、できます。購入履歴の「ギフトを再送する」ボタンより購入完了画面を表示し、相手の方にギフトを再送してください。 購入履歴はこちら
決済ボタンを押した後にエラーメッセージが表示されたのにスターバックスから購入完了メールが届きました。
決済ボタンを押した後エラーメッセージが表示された場合には、相手の方にギフトが正しく送信されません。お手数ですが、当社が送信する購入完了メールに記載のギフトURLをコピーして相手の方に送ってください。なお、この場合でも決済は正常に完了いたします。
ギフト送信時にLINEのアプリが立ち上がりませんでした。ギフトを送信するにはどうすればいいですか?
ギフト履歴ページより購入されたギフトを検索し、ギフトを再送するボタンを押してください。表示された画面でLINEで贈るボタンを押してギフトを再送ください。ギフト履歴はこちら
ギフト履歴とは何ですか?
ギフト履歴とは購入したギフト、保存・リマインド登録した受取ギフトの履歴をご確認いただけるページになります。

■ギフトの購入履歴を確認する
-ギフト購入時の贈り主情報を入力時にFacebook、Twitter、mixi、My Starbucks会員のいずれかでログインしてご購入いただいた方
ギフト履歴を確認するには、Facebook、Twitter、mixi、My Starbucksいずれかのアカウントでログインを行ってください。

-ギフト購入時にログインせず(ゲストとして)にご購入いただいた方
ご購入時に入力頂いたメールアドレスをギフト履歴画面で入力の上、送信ボタンを押してください。
入力されたメールアドレス宛にギフト履歴をご確認いただけるURLを記載したメールを送信します。
※ドメイン指定受信を行っている方は、「mx.starbucks.co.jp」からのメール受信許可をお願いします。
※購入後にメールアドレスを変更している場合は受け取ることができませんのでご注意ください。

■ギフトの再送方法
ギフトを再送される場合は、購入履歴の「ギフトを再送する」ボタンより再送画面を表示し、相手の方にギフトを贈ってください。 購入履歴はこちら

■受取ギフトを確認する
My Starbucks会員の方は、チケットページでログインしてドリンクチケットを保存いただくと、受取ギフトページで確認することができます。
購入したギフトはすぐに相手に送らないといけませんか?
URLを控えていただければ、購入後にお好きなタイミングでメールやトークでギフトを送ることができます。ただし、ギフトの有効期限は送信日ではなく購入日を含む月の4ヵ月後の月末となりますのでご注意ください。
購入完了メールが届きませんでした。購入は完了していますか?
購入完了メールはgift@mx.starbucks.co.jpよりお届けしています。
※ドメイン指定受信を行っている方は、「gift@mx.starbucks.co.jp」からのメール受信許可をお願いします。メールが届かなかった場合は、ギフト履歴よりご購入状況をご確認いただけます。ギフト履歴はこちら
支払い方法にキャリア決済を選択して、ギフトの注文処理を行いましたが途中で画面を閉じてしまい、購入が完了しなかったのに、キャリアからご利用確認メールが届きました。請求は発生するのでしょうか。
ギフトの注文処理が完了していない場合、請求は発生しません。詳細なご利用状況はご利用のキャリアにお問い合わせください。
贈り先の携帯電話がフィーチャーフォンの場合でも利用できますか?
贈り先の携帯電話がフィーチャーフォンの場合、ドリンクチケットを表示し、ご利用いただくことができません。
贈る日を指定する
贈る日を指定してLINEで贈りたいのですが贈ることができますか?
贈る日の指定はメールでのお届けのみに対応しています。
LINE, Facebook, Twitter, mixiでギフトを贈りたい方は「今すぐ贈る」を選択してください。
贈る日の指定は何日先まで可能ですか?
申し込み日の2週間先までの日をご指定いただけます。
贈る日を指定したのですが、贈り先のメールアドレスを間違ってしまいました。キャンセルはできますか?
贈る日に指定いただいた前日23:59まで、購入履歴からキャンセルいただけます。
贈る日の当日になりますとキャンセルできませんのでご注意ください。
送信したギフトがお届けできませんでしたというメールが届いたのですがどうすればいいですか。
贈る日を指定してギフトを贈っていただいた際にご入力いただいたメールアドレスが誤っていたため、ギフトをお届けできませんでした。
メールに記載されたギフトURLをご自身で相手の方にお贈りください。
贈る日を指定した際にクレジット・キャリア決済の処理はどのタイミングで行われますか?
ご指定いただいたギフトの送信日にクレジット・キャリア決済の処理をおこないます。
送信日までにクレジット・キャリア決済の退会などをされるとギフトをお届けできませんのでご注意ください。
なお、贈る日を指定した場合、スターバックス カードでのお支払いはできません。

eGiftをもらった方

Starbucks eGiftとはどんなサービスですか?
Starbucks eGiftはLINEや電子メール、SNSを通じてオンライン形式のギフトカードを送付することができるサービスです。発行されたオンラインのギフトカードには、スターバックスのお店で引き換えできるドリンクチケットが付いています。
ドリンクチケットをお店で利用するのに会員登録などの手続きは必要ですか?
会員登録は必要ありません。ドリンクチケットをお会計時にお店で提示することで、どなたでもご利用いただけます。
ギフトカードやドリンクチケットはどんな端末でも表示できますか?
ドリンクチケットの表示は、スマートフォン、PCのみ対応しております。また、印刷したドリンクチケットも有効です。フィーチャーフォン(スマートフォン以外の携帯電話)ではご利用いただけません。
スマートフォン画面に保護シールを貼っていますが、ドリンクチケットのバーコードを読み取れますか?
ドリンクチケットのバーコードが読み取れない場合は、バーコード番号をパートナー(従業員)へお伝えください。
※保護シールを貼っている場合や画面輝度が低いと読み取れないことがございます。(表示画面はなるべく明るくしてご提示ください。)
ドリンクチケットに有効期限はありますか?
ドリンクチケットには有効期限があります。
ドリンクチケットの有効期限はギフトカードの発行月から4ヵ月先の月末です。
例えば、1月10日に発行した場合は5月末日までが有効期限となります。ドリンクチケット画面に有効期限が記載されていますので、ご来店の前にご確認ください。 なお、ギフトカードは3年間保存されます。
Starbucks eGiftのドリンクチケットはどんな商品と引き換えることができますか?
お好きなドリンク1杯と引き換えることができます。カスタマイズも対象となりますが、500円(税込)を超過する場合は、ドリンクチケットを利用される方より、超過分の代金をいただきます。ポットサービスなど、一部対象外の商品がございます。
Starbucks eGift はいくらまでのドリンクと引換え可能ですか?
税込み500円までのドリンク1杯とお引き換えいただけます。
ドリンクチケットを500円(税込)未満のドリンクと引き換えた場合にお釣りはもらえますか?
つり銭は出ませんので、予めご了承ください。
1つのドリンクチケットを複数のドリンクやドリンクと一緒に購入したフードに利用することはできますか?
お引き換えいただけるのは1枚に対し、ドリンク1杯になります。1枚のチケットを複数のドリンクやフードにご利用いただくことはできません。
1つのドリンクに2つのドリンクチケットを利用することはできますか?
ドリンク1杯に対してご利用いただけるドリンクチケットは1枚です。1つのドリンクに複数のドリンクチケットを利用することはできません。
1回の注文で複数のドリンクを購入する場合、複数枚のドリンクチケットを利用することはできますか?
はい、ご利用いただけます。 ただし、ドリンク1杯に対してご利用いただけるドリンクチケットは1枚です。
2つのドリンクを購入して、それぞれにドリンクチケットを使う場合、片方のドリンクが税込み500円未満で、もう一方のドリンクが税込み500円を上回っていたとき、お釣分をもう一方のドリンクに利用できますか?
つり銭はでませんので、予めご了承ください。同時にご購入頂いた場合でも、引換可能額の残額を別のドリンクの購入代金にあてることはできません。
Starbucks eGiftのドリンクチケットはどのスターバックス店舗で引き換えることができますか?
日本国内のスターバックス店舗でご使用になれます。
※一部ご利用いただけない店舗がございます。
届いたStarbucks eGiftのLINEやメール、メッセージを誤って消してしまいました。再送していただくことはできますか?
恐れ入りますが、Starbucks eGiftのLINEやメール、メッセージの再送いたしかねます。贈り主の方にギフトカードを再送していただくようお願いいたします。
ギフト履歴とは何ですか?
ギフト履歴とは購入したギフト、保存・リマインド登録した受取ギフトの履歴をご確認いただけるページになります。

■ギフトの購入履歴を確認する
-ギフト購入時の贈り主情報を入力時にFacebook、Twitter、mixi、My Starbucks会員のいずれかでログインしてご購入いただいた方
ギフト履歴を確認するには、Facebook、Twitter、mixi、My Starbucksいずれかのアカウントでログインを行ってください。

-ギフト購入時にログインせず(ゲストとして)にご購入いただいた方
ご購入時に入力頂いたメールアドレスをギフト履歴画面で入力の上、送信ボタンを押してください。
入力されたメールアドレス宛にギフト履歴をご確認いただけるURLを記載したメールを送信します。
※ドメイン指定受信を行っている方は、「mx.starbucks.co.jp」からのメール受信許可をお願いします。
※購入後にメールアドレスを変更している場合は受け取ることができませんのでご注意ください。

■ギフトの再送方法
ギフトを再送される場合は、購入履歴の「ギフトを再送する」ボタンより購入完了画面を表示し、相手の方にギフトを再送してください。 購入履歴はこちら

■受取ギフトを確認する
My Starbucks会員の方は、チケットページでログインしてドリンクチケットを保存いただくと、受取ギフトページで確認することができます。
Walletに登録するとは何ですか?
Walletのアプリ内にドリンクチケットを保存する機能です。ドリンクチケットのWalletに追加するボタンをタップして、Walletアプリを起動して[追加]をタップすることでドリンクチケットがWalletアプリに保存されます。
ご利用の際はWalletのアプリを起動して、Starbucks eGiftのチケットを選択して、右下に表示された(i)マークをタップしていただき、表示されるドリンクチケットのURLをお使いください。